ダウンロード (43)

※上記画像のロゴの『サイゼリヤ』、『サイゼリア』だった記憶の方々が、ある程度おられるようです(小林亜星さんのCMの『さいでりあ』と混同説もありますが・・、皆さんのご意見などコメント頂ければ幸いです。)

スクリーンショット (72)


◎FBグループ『マンデラエフェクト』の声

・「正式にはサイゼリヤなんですよねぇ。わたしサイゼリアの方が言いやすいししっくり来るのですが。というのも、昔バイトしていた事がありまして。在職中にもサイゼリアと言っていたら「サイゼリヤですよ〜そろそろ覚えましょうか(笑)」と店長から言われた事を思い出したから🤣🤣🤣」


・「ア」でした😲


・「これを見るまで「サイゼリア」でした!」


・「私もサイゼリアだった記憶です😄」


・「サイゼリアのはず。むっちゃ利用してるから、間違い無いはず‥」
_______________



※ケロッグの虎(トニー・ザ・タイガー)の鼻が青い点の違和感は、マンデラ界隈では、以前からの定番ネタですが、白目が黄色い点も違和感ありませんか?

ダウンロード - 2022-08-05T225456.806


・白目が黄色い、レトロパッケージ
TonyTheTiger


・白目が黄色い違和感と言えば、『トムとジェリー』のトム案件もマンデラ界隈では、定番ネタです
ダウンロード - 2022-08-07T212429.090


_______________


※(無知ネタ?)PCエンジン内臓ディスプレイ & パソコン、ご存知でしたでしょうか?

・NEC『PC-KD863G』(1988年発売)
pckd863g


・シャープ『X1 twin』(1987年発売)
ダウンロード - 2022-08-06T213840.934

・知らなかったゲーム機、過去記事

_______________


※マンデラーさんがたのツイート




マンデラエフェクト情報局 - にほんブログ村