images - 2022-09-13T210010.392

※H・G・ウェルズの『宇宙戦争』、ラジオドラマを真実と思った人々が大パニックに・・ならなかった事になっています(マンエフェ絡みか、検証が進んだだけなのか?難しい案件です。)

◎『宇宙戦争 (H・G・ウェルズ)』 wiki より

・・しかし現在の研究によると、パニック現象は全く確認できず、放送を事実と思い込んだ聴取者もほとんどいなかったことが分かっている。ラジオドラマの聴取率も2%ときわめて低く、当時の新聞に掲載された「オーソン・ウェルズを対象に非常に多くの訴訟が行われた」「各地の州兵がラジオ局や関連拠点を警備した」といった記事も、まったくの誤報だったことが確認されている。ラジオドラマによって動揺させられたとする訴訟がわずか1件起きているが、訴訟から間もなく取り下げられている・・


 ・All Time さんの動画 


_______________


※日本に公式な首都は存在しないって、ご存知でしたでしょうか?(似た案件で、大相撲を国技と規定した
法令や政令は無い、と言う案件は以前に記事にいたしましたが・・これらは、ただの豆知識にすぎないのでしょうか?、(いつ知ったか等)皆さんのご意見、コメント頂ければ幸いです。)
スクリーンショット (118)
_______________


※ハチ公のハーネス案件ですが、東大の農学部キャンパスの「上野博士とハチの銅像」、上野の国立科学博物館の剥製もハーネスありになっています・・少なくとも、渋谷の像の(ハーネス等の)マンエフェ感は、皆さんも感じておられると思いますが・・この件もどこからがマンエフェ変化(+補正変化)なのか難しい案件です。
     images - 2022-09-13T204409.756     ダウンロード - 2022-09-13T204635.203


_______________


※マンデラーさんがたのツイート







マンデラエフェクト情報局 - にほんブログ村