・『文字マンデラエフェクト』

分類上は文字マンデラエフェクトとしましたが、(”あ”の三画目が書体により突き出ていない等の例もありますが)ほぼ漢字が多いです。


特に辻、逢、謎などの二点しんにょう、非の四画目突き抜け等は
編者も最近(2020年5月くらい)まで、知りませんでした。
常識的なつもり?の意見としてフォントの改訂説(完全にデマ、当ブログの最初の記事等にもありますが。80年代の商品等にも普通に使われていた事になっております)等がありますが、編者の幼なじみの辻〇君、職場の〇辻さんに聞きましたら、二点しんにょうを知りませんでしたし、古い辞書、その他の書籍等でも確認できます。非常に不可解です。

a



・『地形変化マンデラエフェクト』

地形マンエフェはある意味、一番わかりやすい(視覚的、感覚的にマンエフェ覚知しやすい)かと思います。完全に人智を超えた所業で、高次存在を受け入れるか、(客観的には)自分が気が狂っているかしか理解のしようがありません。
・オーストラリアの西への移動。
・フランスとスペインの国境辺りのクビれ(ビスケー湾の出現)
・琵琶湖の左上への移動
が比較的、わかりやすいかと思います。

↓マンエフェ前の痕跡と実際の地図
a
eb15bc08

a

a