※南米大陸の位置のマンエフェについては、当ブログ立ち上げの最初の記事でも取り上げましたが、さらに東へ移動したように思いませんか?
ダウンロード - 2021-08-05T001720.881


※パキスタンの位置、形の違和感
ダウンロード - 2021-08-02T175047.921


※かつて存在した玩具メーカー『タカトクトイス』社、『タカトクトイズ』だった記憶ありませんか?
   ダウンロード - 2021-08-04T045211.693   images (72)


※マンデラーさんがたの間で、『タクボ物置』社の社名が『クボタ』 → 『タクボ』へのマンエフェでは?、と言う声がありますが、この件は編者は(農機具のクボタ社等との混同で)、マンエフェではなさそうに思いますが、皆さんはどう思われますでしょうか?、ご意見等、コメント頂ければ幸いです。
ダウンロード - 2021-08-05T140054.413


※マンデラーさんがたのツイート